kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

ソフトバンクの広告

アクセスありがとうございます。

 

ただいま電車の中。

目の前には、

疲れて眠っている女性とその後ろにあるソフトバンクの広告。

枠の中、約4分の1に文字と広瀬すずさんが。

残り4分の3は空白。

こんな広告見たことありません。

隣のauUQモバイルは枠全面使っています。

不思議でしょうがないですが、おそらく電車広告への考え方なのかと思いました。

電車広告で注目を浴び、読みづらいからスマホで調べようと思ってもらいたいのでは、ないでしょうか。

それでもやるには勇気がいりますが、広告もある程度やり尽くされて、他社もより良い表現や写真を使う中で、注目を浴びるのは間違いないです。

吉と出るか、凶と出るか。

ですが、チャレンジする事、尊敬します。