kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

90歳。何がめでたい

アクセスありがとうございます。

 

著書:90歳。何がめでたい

著者:佐藤愛子

 

昨年のベストセラーの一つです。

弘兼さんの「60歳の手ぶら人生」を読み、

自身が高齢者になるとかどういう心構えで生きていくかと、

現在の高齢者を理解出来ないかと、

思い、高齢者関係(?)の本を読んでみようと思い、著書を読みました。

 

作家の佐藤さんはタイトル通り年齢が90代です。

作者が日常の様々な事に、自分の意見を言っている本です。

そうだなと思うことや、これは面白いなや色んな感想がぎゅっと詰まっています。

その中で、飼い犬の話が出て来ますが、ほろっと泣けます。

ご一読ください。