kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

成功の心理学

アクセスありがとうございます。

 

著書:成功の心理学

著者:デニス・ウェイトリー

 

千田琢哉さんの著書「人生で大切なことは全て書店で買える」にオススメの本として記載されていました。

千田さん曰く、この本を読んでいなかったら、収入が今とは格段に違うだろうとの事。

 内容は10項目に分かれ、各項目で実際にやるべきことが書かれていて、とてもわかりやすく実践的です。

特に人生で勝つために、勝つとは人生を充実して過ごすこと、勝者のメンタリティーを説いています。

その中で、自分が行動原理は、なりたい自分を追いかけているとの事。

腐ってしまう自分になりたくてなっている、

明るく健やかになりたくてなっている。

そんな自分をいかに肯定していけるかが、人生の勝者になる事です。

私も、以前は自分で自分のことが好きではなかったですが、最近自分を肯定出来ているような気がします。

上手くいかないことがたくさんありますが、

上手く行くために右往左往する自分は悪くないななんて思ってます。

もっと成功するために、また読み返そうと思いました。