kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

ゴールデンウィーク

アクセスありがとうございます。

 

来週からゴールデンウィークですね。メディアでは、旅行や遊びの予定がたくさん放送されてました。

日本や海外への旅行や、一日中家でごろごろと様々でした。

その中で、「下田」に旅行に行く方がいました。

下田…幕末にペリーが来航したところだっけと微かな記憶を辿り、wikiで調べました。

静岡伊豆半島南部の市です。

 

なぜ下田に行くかというと、海がとてもキレイだとのこと。イタリアよりもキレイだと。

またまたと思い、グーグルで調べてみるととてつもなくキレイでした。透き通った、まさにエメラルドブルーです。

日本に沖縄以外でこんな場所があるのかと驚きました。一度でいいから見てみたいですね。