kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

せめて25歳で知りたかった投資の授業

アクセスありがとうございます。

 

著書:せめて25歳で知りたかった投資の授業

著者:三田紀房×ファイナンシャルアカデミー

 

ドラゴン桜なと数々のヒット漫画を生み出した漫画家三田紀房さんが、投資について書いた著書です。

現在も連載中の投資漫画インベスターZを題材にし、漫画に出てくるシーンを掘り下げて解説しています。

なので、この本はインベスターZを読んでからの方がより理解が深まり、面白いと思います。

 

内容はタイトル通り、25歳までに知りたかったと思う内容ばかりです。

特に、自分の命となる時間を何に投資するか、自分の目的達成のために費やさられるか、またそれを社会へ貢献しなければいけないということは、一生考えていかなければいけないとテーマだと考えました。

ぜひご一読ください。