kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

アンダースタンド

アクセスありがとうございます。

 

一昨日のVoicyで聞き、胸に残っているのがアンダースタンドです。

 

 

私はマネジメントが上手にする=部下や一緒に働いている人をコントロールする事とイメージしてました。

 

自分のやりたい方向に部下を持っていこうとするため、指示や否定が多くなり、相手を尊重する考えがどんどんなくなってきていました。

 

うまくいかない事に対して焦り、

ヤバイヤバイと思って力業に持っていこうとしていた事を今振り返ると、やっぱり良くなかったと反省してます。

 

さらに会社で受けているグローイングアカデミーのセミナー、『コーチング前編』を昨日受けて、何か同じことを教わっていると感じました。

 

コンセンサスを取り続けること、

信用し、認めること、

話しやすい環境を作ること。

 

言うは易し行うは難しですが、

一歩ずつ進んでいきます。