kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

運動

アクセスありがとうございます。

 

タイトルの通り絶対やってほしいです。

 

 

運動。

 

 

そんなスポーツやジムに行く(本当は行って欲しいけど)ではなく、

日常のお散歩とか、公園で遊ぶとか、

スポッチャで遊ぶとかで良いんです。

 

よく言われている事ですが、

ファミコンなどのテレビゲームが流行り、

DSやPSPでどこでも出来るゲームが流行り、

今はスマホで動画とゲームで遊べます。

 

運動よりも楽しいものがたくさんあり、

身体を動かす事が日常生活で格段に減ってます。

加えて、親も共働きで忙しく、

中々外に出かけようと思う人が減っているでしょう。

 

子供が(大人も)全く運動してなくて、

歳を重ねる事は多いです。

 

いざ、始めようと思った時が大変。

 

始めようとそもそも思わないから大丈夫だよ、と思っている方。

 

人生何が起こるか分かりませんよ。

 

ネガティヴな面だと病気、

ポジティブな面だと恋人や家族と楽しむためなど、

どこかで運動やスポーツするシーンは出てくるはずです。

 

そこでそんな日のためにも、

やって欲しい事は一つです。

 

 

腕立て伏せ!

 

 

毎日

 

 

1回!

 

 

100回じゃないですよ。

 

 

1回です。

 

膝つけたって良いです。

 

とにかく1回やりましょう。

 

理由はまた明日。