kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

コミュニティ2

アクセスありがとうございます。

 

昨日、コミュニティについてブログを書き、続きを書きます。

 

コミュニティ - kwk blog

 

コミュニティの作り、熱狂させているもう一人は、ゆうこすこと菅本裕子さんです。

 

 

ゆうこすさんは、

自身をモテクリエイターと称する、タレント兼事業家。

23歳の若さで、昨年JK、JC流行語大賞ヒト部門で5位にランキングしました。

 

私もそれで初めて知り、

ツイッターを通じてニュースになることが多いので、改めてゆうこすさんが出した本を読んでみました。

それはこちら。

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

 

ゆうこすさんが今に至るまでを赤裸々に語っています。

 

 

詳しくは読んでほしいですが、

ゆうこすさんはSNS(TwitterInstagramYouTube、LINE)のフォロワー76万人います。

 

彼女は自分の好きな事をひたすら発信し、

自分をフォローすると価値が出るように、

自身をプロデュースしてます。

 

フォロワーが増えていくたび、彼女の発信力は高まり、

講演会やイベントはすぐ満席になってしまうほどです。

 

自分を偽る事なく、自分を応援してくれる人のためにモテるメイクやアイテム、秘訣を提示し続け、

フォロワーは彼女のようになりたくて熱狂しています。

女子高生も、芸能人も、起業家も、みんなが彼女の噂をする。菅本裕子 23歳 | milieu(ミリュー)

 

今も新しい取組(オンラインサロンや女性応援プロジェクトなど)に挑戦しているゆうこすさんは、コミュニティ作りの第一人者だと思っています。

 

これからも注目です。

著書も読んでほしいですが、良かったらこちらをご覧ください。

【無料】徹の部屋-#26 見城徹が家入一真とゆうこすとトーク - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)

 

幻冬社の社長見城徹さんがホストを務めるトーク番組。

 

ゆうこすさんとCAMPFIRE社長家入一真さん、

また幻冬社編集者の箕輪さんと設楽さんがコミュニティについて話しているので、とても参考になります。

 

この3人も凄いコミュニティ作りをしているので、いずれ紹介します。