kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

アップデート

アクセスありがとうございます。

 

アップデート→新しいものに変える、進化する事を言います。

一般的にはスマホのOSやアプリについて。

 

今は人に対しても使われます。

 

今までにないサービスを開発したり、サービスをより良くしようとする。

 

色んな人がアップデートしようとしていますが、2人紹介します。

 

一人はまたまたですが、

ゆうこすこと菅本裕子さん。

 

 

この記事、インスタグラムでも書いてありましたが、前日深夜まで働いた後、自主的にワークショップに参加したとの事。

 

凄い行動力ですし、

私から見たら成功して、もうその道で食べていけると思いますが、

本人はTwitterの記事にもある通り、危機感から情報を取りに行動しています。

 

本当に尊敬する一人です。

 

 

そしてもう一人はベンチャー企業サウンドファンの坂本良雄さん。

 

音のバリアフリーを実現するミライスピーカー®【株式会社サウンドファン】 – "音"で世界の人を幸せにする

テレビ東京ガイアの夜明けで4/17(火)に放送され、とても感銘を受けました。

2018年4月17日放送 シリーズ ニッポン家電の逆襲②「ベテラン」の革命|日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

 


2013年創業のベテラン社員が集まったベンチャーで、この坂本さんは72歳で、全く新しい技術でスピーカーを作ることに挑戦しています。

 

普通、この年なら年金暮らしでのんびりして生活している物だと思いましたが、

新たな技術で世の中を変えることに燃えています。

奥様と家の様子が流れていますが、

ずっと坂本さんが幸せそうに仕事をしている姿を話す奥様もとても幸せそうでした。

 

自分の好きなことややりたい事をやって、とても楽しそうに自社のスピーカーを語る姿は、働くのにしんどくてきつい人たちにぜひ見て欲しいです。

 

新しい事に挑戦し、自身をアップデートする事に年齢は関係ないですね。

 

これからもアップデートします!