kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

わたしの転機

アクセスありがとうございます。

 

今週のお題、わたしの転機について、ブログ書きます。

 

わたしの転機は大きく分けて3つあります。

 

一つは、8年前ぐらい、

今の奥さんと本気で結婚したいと思ったときです。

 

それまで、フリーで働いていて、

自分自身楽しく出来ればいいやだし、

上手くいかなかったら違う道を探そうなんて、

思っていました。

 

ですが、結婚したいと本気で思った時に、

このままじゃいけない、

彼女の親にきちんと挨拶出来るようにしないと、

仕事に励みました。

 

その後、正社員として登用され、

結婚する事が出来ました。

 

 

もう一つは、5年前ぐらい、

今の仕事の質じゃダメだと感じたときです。

 

ある程度仕事に慣れてきて結果も出ていて、

自分のやりたいように仕事をしていました。

 

上司から叱られることもありましたが、

凹むことはあっても、

「なんで俺が怒られなきゃいけないんだ」と思い、

特にやり方は変えなかったです。

 

そうすると、なかなか結果が出ないようになり、

「あぁ俺ってこのままじゃダメなんだなぁ」と、

自分を認めるようになりました。

 

それもそのはず。

 

今まで結果が出てたのは、

上司や仲間がお膳立てしてくれていて、

周りの力に寄るところが大きかったからでした。

 

「自分はダメなんだ」と

認められるようになってからは、

年齢問わず誰かに相談するようになり、

チームの一員として使えるやつになろうと思い、

自ら情報を発信していきました。

 

 

最後は、3年前ぐらい、

下記の言葉を頂いた時です。

 

「上司は部下の100倍努力する」

 

この言葉を知るまでは、昇進したら、

今までのやってきた経験で仕事が出来て、

特に考えなくても済むのかな、

なんて考えていました。

 

でも、勉強する事に終わりはなく、

常に良いものを提供し続けようとしないと、

お客様も部下も離れていきます。

 

そして、

それを上司が実践していることに気づき、

仕事で大事なのは、

才能じゃなくて努力なんだと分かりました。

 

それから、

本を読み漁り、

情報番組を観て、

SNSやブログで発信し、

自分を社会的に力を付けないと思い、

行動が変わりました。

 

今は毎日ブログを更新し、

アウトプットすることを心がけています。

 

これからも色んな転機に、

自身を成長させられるよう、

楽しみながら仕事をしていきたいです。