kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

モチベーション

アクセスありがとうございます。

 

皆さんは『モチベーション』という言葉で、

どう思いますか?

f:id:kwk05e3048:20180504175729p:image

f:id:kwk05e3048:20180504175838p:image

 

先日、Voicyを聞いてとても為になりましたので、ブログにまとめます。

 

私がよく聞いているサウザーさんとイケハヤさんです。

 

サウザーさんが更新した後、

それを聞いたイケハヤさんが更新しました。

 

それを聞いて、

『モチベーション』という言葉を、

深く考えさせられました。

 

正直ある人が、

『モチベーションは人に左右されるものじゃない』なんて言ってたのを聞いて、

 

『何言ってんだろう、左右されるでしょ』

 

『褒められたらやる気になるし』

『上手く行かなかったらやる気なくなっちゃうじゃん』

 

と思っていました。

 

でも2人のVoicyを聞いて、

『そういうことか』と腹に落ちました。

 

 

そもそもやりたいからやっていて、

努力しなきゃとか、

管理するとかの、

時点で間違っていました。

 

仕事もそう。

自分で選んでその仕事に就いているんだから、

モチベーションが上がったり下がったりすること自体がおかしい。

 

もちろん仕事の中でも、

好きな仕事や嫌いな仕事があっても、

何をやるか決めて行動するだけだから、

モチベーションを問う必要性もない。

 

 

やっぱり好きなことを続けるのが、一番ですね。