kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

自分のことだけ考える。

アクセスありがとうございます。

 

堀江貴文さんの、

『自分のことだけ考える』、読了しました。

f:id:kwk05e3048:20180503175924j:image

 

タイトルかと思う『炎上される者になれ』の、

刺激的な帯で、手を取りました。

 

私が堀江さんが好きで、

色んな著書を読んでいるので、

著書はほぼ同じ内容のように感じます。

 

ですが、

『会社や学校で批判されている』

『仲間がいない』

など、自分が属しているコミュニティで、

辛い目にあっている人には、

『勇気が湧いてくる』

そんなメンタル強化本かと思います。

 

 

私が思う一番は、

『いじめる奴は他にやることがない』

ということ。

 

 

 

要するになんです。

 

 

そう思うと、

そんな暇つぶしに付き合う必要は

ないですね。

関わらないようにしましょう。

 

f:id:kwk05e3048:20180505055307j:image

 

関わりたくない、

でも何をして良いかわからないという人は、

インターネットラジオアプリVoicyの、

サウザーラジオをお聞きください。

f:id:kwk05e3048:20180505055847p:image

サウザーラジオ Voicy - kwk blog

 

 

 

そしていじめる側にもならない事も注意してます。

f:id:kwk05e3048:20180505055334j:image

 

などなど。

 

 

 

3月末に発売されたので、

保育士炎上の話題など、

新しい情報の堀江さんの考えている事が読めるので、

アップデートしたい方にも良いかなと思います。

 

詳しくは本書で。