kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

【地獄】一人でチームラボに行って来ました[後編]

アクセスありがとうございます。

 

昨日の続きを書きます。

昨日のブログ

【地獄】一人でチームラボに行って来ました① - kwk blog

 

私が作った宇宙船が飛んでいます。

f:id:kwk05e3048:20180505231048j:image

たまに巨大なドラゴンが飛んで来ます。

f:id:kwk05e3048:20180505231059j:image

モニターの宇宙船に触るとビームが出るみたいです。

 

私の宇宙船はどこに(おろおろ)

 

アップにされたモニターもありました。

f:id:kwk05e3048:20180505231112j:image

 

そこから奥の路地を抜けると

f:id:kwk05e3048:20180505231127j:image

ペーパークラフトを作るようです。

f:id:kwk05e3048:20180506064504j:image

 

詳細

f:id:kwk05e3048:20180505231153j:image

 

私の描いた宇宙船(センスなさすぎ!)を、

f:id:kwk05e3048:20180505231317j:image

お姉さんに渡して

専用のスキャナーで照らすと、

コピー機からこんな感じで出て来ました。

f:id:kwk05e3048:20180505231323j:image

 

一人の私を、

お姉さんは優しかったのは、

言うまでもありませんね。

 

線に沿ってハサミでちょきちょき。

 切り抜くとこんな感じです。

f:id:kwk05e3048:20180505231432j:image

 

折ったり、丸めたり、糊ぬったり。

 

八人ぐらい座れるテーブルに私だけ。

「なんであの人一人なんだろう…」

「怪しいから他のテーブルにしましょう」

と心の声が想像されます。

 

 

周りは見ないように作品に集中しました(泣)

 

 

それでもなんとか、かんとか組み立てました。

f:id:kwk05e3048:20180505231441j:image

どうでしょう。

f:id:kwk05e3048:20180505231342j:image

元の絵と比較です。

f:id:kwk05e3048:20180505231457j:image

 

 

完成品は持って帰るのかなと思い、出口に向かうと、

冒頭に書いてあったペーパータウンという意味がわかりました。

f:id:kwk05e3048:20180506070809j:image

 

野球場や運動場、鳥居やビルなんかがありました。

f:id:kwk05e3048:20180505231503j:image

 

作った作品を好きな所に置いていいみたいで、

せっかくだから(?)

サッカーグラウンドに置いておきました。

f:id:kwk05e3048:20180505231518j:image

f:id:kwk05e3048:20180505232031j:image

 

 

出口に向かうと、

笑顔のお姉さんが

「再入場する際のスタンプはいかがですか?」

と言われましたが、

そのまま帰りました。

 

 

まとめ

自分が描いた絵が動き回っているのは、本当に楽しかった!
色塗ったり、物を作るのが久しぶりなので、単純に図画工作を楽しめる!
一人でも楽しい!でも周りの雰囲気に耐えられるか。チームラボの人達はとても優しいのできっと大丈夫!

 

 

大宮ソニックシティでの開催は本日まで。

良かったら行ってみてください。

「チームラボ お絵かきタウン&ペーパークラフト」inソニックシティ| チームラボ 学ぶ!未来の遊園地