kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

努力という言葉を改めて考えてみた

アクセスありがとうございます。

 

目標の実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。 

 

イメージはこんな感じとか

f:id:kwk05e3048:20180507223913p:image

 

こんな感じでしょうか?

f:id:kwk05e3048:20180507223917p:image

 

 

「俺はこれだけやってきた!」

と自信満々で言ってくる人がいたとして、

本人としては努力していても、

他人からどう見えるかは分かりません。

 

 

「この人すごい!」と思う人もいれば、

「この人全然すごくない!」と思う人もいます。

 

 

だから、努力とか頑張っているかは、

絶対評価ではなく、自分の経験・感性の

相対評価になります。

 

 

だから言われる側は、

その人がどういう人かではなく、

何を努力して、どんな成果を上げたかを考え、

自分に活かすことが大事な気がします。

 

 

そして努力している、

自分が頑張っていることは

どんどん発信するべきです。

批判が来るかもしれませんが、

仲間も出来るはずです。

 

 

共感してくれる仲間が、

発信についてどう感じてくれるか、

そしてその仲間がそれによって行動してくれることは、

とても嬉しいです。

 

 

私も自分がやっていること、

自分が頑張っていることはこれから発信していきます。

 

 

まずは毎日ブログ更新を引き続きやっていきます。