kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

満員電車の中でも勉強出来ること

アクセスありがとうございます。

 

これから、

満員電車で通勤することになりそうです。

 

f:id:kwk05e3048:20180515195927p:image

 

約10年振りの満員電車は、

正直しんどいだろうと思っています。

 

 

ですが、

この状況でもなんとか勉強出来ないかと、

これから試行錯誤します。

 

イメージ画像通りで、

どうしても身動きが取れず、腕が使えないので、

本やスマホで見るものは厳しそう。

 

そうすると音で勉強するしかないと思っているので、

下記を実践しようと思います。

 

 

 

インターネットラジオ、Voicy

 

このブログでも度々紹介していますが、

ながらで聞ける良さがあります。

 

Voicy - kwk blog

サウザーラジオ Voicy - kwk blog

 

以前は家から最寄りの駅まで歩いている際にも聞いていたのですが、

月の後半はデータ制限がかかってしまい、

それからやめてしまいました。

 

ちなみに月3ギガです。家はWi-Fiが入っています。

 

だから現在では、

出勤前と寝る前にちょこっと聞いていましたが、

これからは電車の中でも聞こうかと思っています。

 

 

②オーディオブック

その名の通り、ナレーターや声優が朗読した聴く本です。

 

Voicyの中でも紹介されていますが、

人気パーソナリティーのサウザーさんは、

自身でオーディオブックを作って販売しています。

 

左右座|note

f:id:kwk05e3048:20180516054327p:image

調べてみたら、やっぱり色んな会社がありました。

 

Audible (オーディブル):本を自由に聴こう。|オーディオブック聴き放題サービス|Audible.co.jp

f:id:kwk05e3048:20180516054454p:image

 

忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる - audiobook.jp

f:id:kwk05e3048:20180516054459p:image

 

サウザーさんの白熱教室とオーディオブックは1本あたり(1000円〜1500円くらい)、

Audibleは月額1500円で聴き放題。

 

まずは大好きなサウザーさんから聴いてみようと思います。

 

進捗状況をまたブログで紹介します!