kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

32歳のおっさんだからこそ、0→1を挑戦する大切さがよく分かる

アクセスありがとうございます。

 

初めて挑戦した事って大抵今でも覚えています。

 

初めて、逆上がりが出来た日。

初めて、バスケの試合に出た日。

初めて、好きな女の子に告白した日。

 

今までやったことのない0の状態から、やった事・成功した1の状態は、世界が変わります。

 

逆上がりで目の前がクルっと周り、

バスケの試合でゴールを決め喜び、自分のパスミスで逆転されて凹んだり、

好きな女の子に告白して玉砕して、そのあと教室でそわそわしたり。

 

その経験は、

近くの誰かは経験している事かもしれないけど、

自分が経験しているかが大事です。

なぜなら

1→2、2→3にする事はそこまで難しくありません。

 

 

特に大人になると、

仕事場や仕事内容が長く変わらないし、

失敗すると上司からめっちゃめちゃ怒られる事もあるので、

失敗を恐れて0→1をやる人がどんどん減っていきます。

 

そんな私が、怒られても少しは凹まなくなった理由はこちらの記事から↓

メンタルは読書で鍛えろ - kwk blog

 

 

0を1にするため、実際にやってみる事が大事です、興味を持てる自分かどうか。

 

先日、Twitterでこんなつぶやきを見つけました。

それについてのツイート。


このツイートを見て、自分が狭い世界にい続けても、社会に適応出来ずにダメになっていく事がよく分かりました。

 

自分が興味あるものであれば、

とにかくやってみる。

それがどれだけ周回遅れのことでも

大事なのは1の経験を得ることです。

 

周りと共通の話題を手に入れたいなら、

そもそも色んな事に手を出しているはずです。

 

私自身ここ半年で色んな事を挑戦しています。

・LINEスタンプ

Twitter @kyoheiwata0914 

Instagram

西野亮廣さんのオンラインサロン

コミュニティ - kwk blog

・レターポット渡邊 恭平さんのレターポット | LetterPot (α)

・しるし書店

渡邊 恭平 店 | しるし書店

・動画編集

・Voicy

Voicy - kwk blog

サウザーラジオ Voicy - kwk blog

・noteで有料記事購入

本日、田端信太郎さんの『就活生よ!会社を褒めるな!むしろ正しくディスれ!けなせ!』良かったです。

・オーディオブック、サウザーさんの白熱教室

左右座|note

 

あとは1年前にやっていたのですがだいぶ間を空けて、

今は1ヶ月と10日連続更新中のこのブログです。

 

様々な事にチャレンジして、有意義な情報を発信出来るようなブランド人を目指します。

 

応援よろしくお願いします。