kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

全くやった事ないけど、スタンドマイヒーローズの面白さを語ってみる

ゲームアプリ、スタンドマイヒーローズです。

f:id:kwk05e3048:20180525172511j:image

 

昨日のブログで、妻がハマっている事を書きました。

妻がゲームアプリ『スタンドマイヒーローズ』にハマってるけど、意識していること - kwk blog

 

そこで、

スタンドマイヒーローズの面白さを書きます。

ただし妻から聞いた情報なので、

合っているか間違っているかは分かりませんので、

それでも良いという方はスクロールして下さい。

 

 

①イケメンが沢山いる

②ストーリーが多く、イベントもある

③パズルゲームもある

 

一つずつ解説していきます。

 

 

 

①イケメンが沢山いる

もう何人いるんだってくらいいます。

 

数の力はすごいです。

 

妻はiPhoneiPadの二刀流で、

違う男性と沢山遊んでいますw

 

 

 

②ストーリーが多く、イベントもある

沢山のイケメンに、たくさんのストーリーがあります。

イケメンにボディタッチで親密感を出していくと、進むストーリーがあります。

1イケメンに50個ぐらいストーリーがあって、

そのストーリーを楽しむ専用の別アプリもあります。

 

そして先日、アプリ内でのイベントがありました。

上位を目指して短い時間集中してやっていた妻のランキングは、

イベントが始まって3時間後、なんと、

 

 

1600位。

 

 

 

ん、1600?

 

 

上位目指して、それだけ。

 

聞くと、

上位はどうあがいても課金しないと、

無理な成績らしいです。

 

それぐらいハマる人が沢山いる。

(妻は課金していないです)

 

 

 

③パズルゲームもある

知らない人がこのブログを読んでいると、

いわゆる恋愛シミュレーションゲームかと思うかもしれませんが、

実はそれだけじゃないんです。

 

パスドラをよりシンプルにしたようなパズルゲームもあります。

 

 

パズルゲームと恋愛シミュレーションのダブルで構成されているので、

飽きずに延々と続けられます。

 

というか、続けていますw

 

本当に時間があればずっとやってます。

 

 

正直スマホのゲームを舐めていて、

ターゲットについてのマーケティングをしっかりやって

アプリを開発したんじゃないかと思ってしまいました。

 

この前コンビニでチョコ菓子とコラボしている(お菓子2個買うとグッズプレゼント)のを見つけて、ここでもマーケティングが効いているのかと感心しました。

 

 

妻がやっているのを見て聞いて、

旦那がこれはしょうがないと思ってしまうゲームアプリ、興味がある方はやってみてください。