kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

家から出て、マックでストイックにやろうとしたが結局ダメだった

先日、朝、妻と娘を送り、

その後家の近くのマクドナルドに直行しました。

 

家にいると、漫画読んだり、テレビをだらだら見たりと、

あんまり時間を有効活用出来ていない気がして、

外でやってみようとしました。

 

結論を先に言うと、

①マックが自分が思ったより美味しかった

②静かな時間帯がある

③家帰ったらやりたいことが進んだ(笑)

です。

 

 

外でやる事は大事ですが、

場所や時間は選んだ方が良いので、

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

①マックが自分が思ったより美味しかった

8時半に到着し、今だけ無料配布のコーヒーとソーセージエッグマフィンを頼みました。

f:id:kwk05e3048:20180523142731j:image

結構美味かった!

コーヒーも新しくなって美味しくなったようです(正直よく分からなかった)。

 

その後、ポテトとマックシェイクも頼みましたが、まぁまぁでした!

 

 

 

②静かな時間帯がある

8時半に到着し、上記を注文し、

2階に行きました。

 

 

ブログで紹介する様に撮った写真です。

f:id:kwk05e3048:20180523143335j:image

どうですか。

 

よく見ると、

暗くないですか?

 

 

しかも誰もいない。

 

思わずツイートしました。

 

そのせいもあり、

朝一のこの店は結構静かでした。

読書も進み、とても良い時間を過ごしました。

 

 

やった事は、

・本を読む

・少し寝る

・ブログを書く

です。

 

 

 

③家帰ったらやりたいことが進んだ(笑)

9時半からちょっと睡眠を挟むとなんだか店内が、明るくなりました。


人もちらほら入ってきました。

私同様読書する人や携帯ゲームする人、

PCで仕事している人などでした。

 

それでも読書して、ブログを書き始めましたが、11時半くらいから幼稚園生ぐらいの子供連れが入りました。

 

子供めっちゃ元気!

結構ワイワイしてます。

 

気になりつつもブログ書くのに集中しようとしましたが、親が子供たちに何食べたい?と聞き始めてからダメでした。


ナゲットとポテトのことを、


ナゲットとポーン、

 

って言ってます。しかも連呼してます。

 

 

「ナゲットとポーン」

「ナゲットとポーン」

「ナゲットとボーン」…

 

 

 

 

 

 

 

「ナゲットとポーンでなんだよ!」

 

「ナゲットとポテトだろ!」

 

 

と、ツッコミいれたら、

もうダメですねw

気になって集中出来ませんでした。

 

 

諦めて結局家に帰ってから、ブログを書きました。

 

そしたら、

20分ぐらいで1,000字書けました。

 


そのブログがこちら↓

WE ARE LONELY,BUT NOT ALONEは、管理職が必ず読んで欲しい教科書だ。 - kwk blog

 

 

場所を変えると、

上手く集中出来る事もありますが、

マックは日と時間と場所を選んだ方がいい事を学びました。