kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

オーディオブック使い初めて、半月で感じた事

本日から出勤時間が長いので、

電車の中でどう過ごすかが、考えてきました。

 

以前ブログで書いた事を準備して来ました。

満員電車の中でも勉強出来ること - kwk blog

 

 

オーディオブック、サウザーさんの白熱教室、購入しました。

f:id:kwk05e3048:20180531232600p:image

アフィリエイターの足立先生との対談。

VOL1〜5までありますが、全て購入。

 

 

今、毎日聴いてますが、

もうめっちゃめちゃ面白いです!

 

 

他のオーディオブックも買うつもりですし、

これは本当に勉強になります!

 

 

オーディオブックすげぇ!

 

 

何が凄いって。

 

 

 

何回聴いても面白いこと!

 

 

これにつきます!

 

 

 

なぜ何回聴いても解説します。

 

 

 

①構成が分かりやすい

この対談は、

レジュメも作り(サウザーさんがクエスチョン50も)

リスナーに聴きやすいように構成されています。

 

だからどの回かどの話をしているかが、

またこの話聴きたいなというのが、すぐ探しやすいです。

 

 

②単語や内容は難しいけど、何度も聴いていくうちに理解できる

アフリエイトの話やブログの話は、

初心者の私には知らない単語も多く、

これどういう意味なんだろうって、結構思います。

でも、サウザーさんのサイトに書いてあるオーディオブックの使い方を参考してます。

f:id:kwk05e3048:20180601065050j:imagef:id:kwk05e3048:20180601065044j:image

 

本当にその通り。

 

1回じゃ分からないことも、

何度も聴くと理解できる(ような気がする)のが不思議です。

 

 

③当たり前のレベルに感じる

オーディオブックを何度も聴いてると、

足立先生やサウザーさんがやってきていることが当たり前の事ように感じます。

 

特に足立先生が仰っているブログ運営は本当に途方も無い努力です。

足立先生は、悠々自適となった今でも毎日2~3記事は必ず書くとおっしゃる。外注の人の記事も併せると、ご自身の持っているブログ全体で一日あたり10~15記事ぐらいの更新量になるのだそうだ。(※創業期は、一人で毎日10記事ぐらい書いてたとの事、ここらへんは音声にもバッチリ収録してる)

引用元HP:vol.3 必要なものは根性のみ!足立先生がブログアフィリエイトで年収3000万円稼ぐようになって勤め人を卒業した話|左右座|note

それを長い間続けて、漸く身を結ぶようになるのですが、

これを聴くとすぐにPV数が伸びなくても、

毎日続けていく事が当たり前のように感じてきます。

 

そして当たり前かもしれませんが、

白鳥と同じく、

華やかな活躍をされている人ほど、

見えないところでとんでもない努力をしています。

 

私も漸くこのブログで、

1ヶ月半毎日更新しています。

 

これからもオーディオブックを聴きながら、通勤時間も楽しく勉強していきます。