kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

修学旅行の思い出は後悔しているから、後悔しないようにこの言葉を胸に生きている!

今週のお題「修学旅行の思い出」です。

 

小学校は日光、中学校は京都奈良、高校は沖縄。

 

全て良い思い出で、甘酸っぱいですね。

 

 

思い出すだけで、心がキュッとなります。

 

 

友達と一緒に、

女子の部屋に忍び込んで、トランプなどで遊びながら話し込む。

 

鉄板中の鉄板です。

 

 

もちろんその中に好きな子がいて、

うまく話せず、もどかしい。

 

そうです。

 

そんなもどかしい気持ちだった、

過去の自分に言いたいです。

 

 

 

『死ぬこと以外はかすり傷』

 

by箕輪厚介さん

 

箕輪さん↓

 

Twitterでもたくさん呟かれている、有名な言葉です。

f:id:kwk05e3048:20180602004257j:image

f:id:kwk05e3048:20180602004301j:image

 

もうちょっとアタックしとけば良かったし、

後悔しています。

 

だから今は後悔しないように、

自分の好きなことをやってます。

 

そして何にしても各種行動のメリットデメリットを考えて決めているので、

もし仮に失敗したとしても、

「一生懸命考えたからしょうがないよね」

「次頑張ろう!」

と、前向きです。

 

 

死ぬこと以外はかすり傷です。

だから失敗をおそれず、挑戦し、

例え失敗してもかすり傷です。

 

今の時代は、それすら面白がってくれる人がSNSで沢山います。

ユーチューバーの『○○を企画し、やってみた」は半分ぐらいは成功していません。

 

でも失敗も十分楽しいです。

 

 

あぁ、修学旅行行ったあの頃に戻って、

死ぬこと以外はかすり傷を胸に過ごしたかったな。