kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

10代で出会う人達の影響は大きいから、バイトやオンラインサロンに参加すべき

新しい勤務地での勤務2日目です。

まだまだ慣れない事ばかりですが、

新たな出会いと仕事で刺激的です。

 

新しい勤務地は、

大学生のアルバイトが多く、

なんだかキャピキャピしてて、若いって良いなぁ(遠い目)。

 

自分にもそういう過去があり、

10代での出会いは影響が大きかった気がします。

今の仕事を選んだのも、その時の出会いです。

 

そして今、異動先で、

10代の時と同じ上司と仕事が出来ると夢にも思わなかったので、

結構楽しいです。

 

 

だからこそ色んな人と出会えば、

そこから自分に合う合わない人が見つかり、

多様な考えを持てます。

 

狭い場所の狭い空間で、凝り固まってしまうと、せっかくの貴重な時間がもったいないです。

 

私がオススメしたい出会いの場として、

①バイト(2つ以上)

②オンラインサロン

です。

 

全て、私が体験してきた、

また体験していることになります。

 

もっとやっておけば良かったとも思っています。

 

一つずつ解説していきます。

 

 

①バイト(2つ以上)

特に、たくさんの同年代がいるところが良いです。

そこには大学生なら、

4歳前後の近い先輩達が沢山いて、

色んな人生の選択を求められています。

 

私が今日出会った大学4年生も、

自分の好きなことに進むか、就職するかで悩んでいました。

 

そうやって、

先輩と知り合い、話を聞き、

疑似体験する。

 

 

②オンラインサロン

今、SNSでグループを作り、

課金制サロンがたくさん出来ています。

自分の好きなことや知りたいことを、SNSで共有し、学ぶ。

 

わたしは現在、

キングコング西野亮廣さんのオンラインサロンと、ブロガーきたしょーさんのブログサロンに入っています。

 

f:id:kwk05e3048:20180605074113p:image

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

 

正直なところ軽い気持ちで入りました。

西野さんのとこは月1000円、きたしょーさんのサロンは4000円。

ご飯を抜いたら、飲み会を休めば出せる金額です。

 

2つのサロンの共通点は、

とにかく参加者の熱がすごい!

 

西野さんはフェイスブック

きたしょーさんはLINEグループですが、

ちょっと見逃すと、コメントが100件とか200件と当たり前です。

 

お金を払ってまで、

情報を得て自分の力にしたい人達なので、

とにかく熱量が違います。

 

熱量が違う人達に当てられると、

自分もその熱に感化されて、やらないとという気持ちになります

 

 

まとめ

もちろん10代に限らず、

限定されたコミュニティ(家族と会社、もしくは家族と学校)以外の場所に参加することで、

自分の知見が広がること間違いありません。

 

それは、

そのコミュニティの当たり前が、

当たり前だと感じるからです。

 

当たり前、常識は疑ってかからないと、

自分の考えも固まってしまいます。

 

私は、外の世界を知り、幸せを継続したいです。