kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

月間1000pvブロガーにスポンサーがつきました!きたしょーさんご紹介

ブログ毎日更新して2ヶ月経ちました。

色んなことを楽しみながら書いています!

 

何度かご紹介しましたが、

現在私はブロガーが集まるオンラインサロンに入っています。

そのオーナーが、このブログのスポンサーを名乗り出てくれました!

 

 

オーナーはきたしょーさん。

f:id:kwk05e3048:20180618083735p:image

写真からも分かる通り、

爽やかなサッカー青年です。

 

 

簡単なプロフィールご紹介します。

 

ブログを始めて3ヶ月でスポンサー5名(内一人は内定者)獲得し、収益12万、PV数は1万PVを超える超新星ブロガーです!

 

 

そんなきたしょーさんを紹介してまいります。

 

 

目次

1.  きたしょーさんの人柄 GIVER

2.  ブログ『きたらいふ』おススメ記事3本

  2.1  昨日、銀行を退職しました。ここで5年間のサラリーマン生活を振り返ります。

  2.2  これからの人生に悩むサラリーマンはクソマジメゲスブロガーあんちゃに背中を押してもらおう。

  2.3  きたしょーの成長記録:ブログ5日目

3.  きたしょーさんを応援しよう

 

 

1.  きたしょーさんの人柄 GIVER

好きな言葉は『寄付』で、

他人に与える、他人を助けることが大好きなきたしょーさん。

 

あだ名はバファリンww

 

そんなきたしょーさんはオンラインサロンで、

ブログについて数々のアドバイスをしています。

 

きたしょーさんの人柄もあり、

オンラインサロンはいつも大盛り上がりです!

 

 

LINEグループで活動していますが、

みんなの発信がとっても積極的です。

サロンが出来て2、3日ぐらいから少し時間を空けただけで、未読が100件は当たり前!

 

これもきたしょーさんがサロンメンバーのブログ報告を丁寧にアドバイスして、

それをサロンメンバーが見て、

お互いに意見を言える環境を作っているからです。

 

きたしょーさんのアドバイスは優しくもあり的確でとてもありがたいです。

このサロンのおかげで私のブログも良くなったと自負しています。

 

そしてそして、どれだけ優しいのかと思う衝撃の提案が。

 

それは、サロンメンバー全員のスポンサーになる、と名乗り上げたのです!

 

メンバーはもちろんビックリ!

もちろん私もマジか!?嘘でしょと思いました!

 

ですがホントでした。

 

そんな優しいきたしょーさんのブログを紹介します。

 

 
2.ブログ『きたらいふ』

前述した通りの成果を出しているブログ『きたらいふ』は、

・ブログ

・お金

・働き方

について書かれています。

 

その中でもおススメ記事を紹介します。

 

2.1  昨日、銀行を退職しました。ここで5年間のサラリーマン生活を振り返ります。 | きたらいふ

 

きたしょーさん銀行員時代を振り返る記事です。

私はこの記事を読んで、

自分の今の働き方はこのままでは良くないという思いが強くなりました。

 

きたしょーさんは

銀行で頑張ろうと思い上手くできずに体調を崩してしまい、それでも頑張って結果を残したけど、大した評価はされない。

 

これは流石にキツイですよ。

 

私が特にグッと来た文章を引用します。

支店でトップの営業成績を残しても、仕事のできない先輩の方が給料が高いんです。

 

「頑張って成果を上げても給料が変わらないなら頑張る意味なくね?」と思ったぼくは急にやる気がなくなりました。
 

そこから紆余曲折を得て、

きたしょーさんはブロガーという道を選びます。

しかも、収益0円の時に会社を辞めました

 

 

2.2  これからの人生に悩むサラリーマンはクソマジメゲスブロガーあんちゃに背中を押してもらおう。 | きたらいふ

色々な経験を得て、それでも模索して、

プロブロガーあんちゃさんのトークイベントに参加します。

 

きたしょーさんはこのように語っています。

脱サラしてブログで生計を立てているあんちゃさんに初めて会いました。

会った印象としては、いたってフツーのかわいい女の子。

 

でも、ブログで会社員の10倍以上は稼いでるんです。

「26歳でこの収入はすごい!」と思うと同時に、「あんちゃさんもブログで稼いでるなら、ぼくにもできるんじゃないか?」と根拠のない自信が生まれました。

 

ぼくが銀行を辞めることができたのはあんちゃさんからもらったこの自信のおかげなんです。

 

同世代の活躍を見て、

自分にもやれるのでは思い突き進む行動力。

 

ですがその裏にはこんな思いもありました。

ぼくも毎朝仕事に行くのが嫌でした。

日曜日のサザエさんを見ると「ついに明日は月曜日かぁ〜」と憂鬱な気分になってしまう。

仕事で罵声を浴びさせられて胃が痛くなったり、過呼吸気味にもなりました。

 

身体を壊しストレス感じながらも働き突き進むきたしょーさんを本当に尊敬します。

この記事を読み、自分にもブログで稼ぐことが出来るのではと感じさせてくれます。

 

 

2.3  きたしょーの成長記録:ブログ5日目 | きたらいふ

最後はきたしょーさんがブログを書いた当初のことが書かれている成長日記です。

 

当たり前ですが、

誰だって始めた時は初心者でそれから上手くなっていきます。

ですが、

ブログは書き直しや修正が出来るので、過去の記事は良くなっていることがほとんどです。

 

きたしょーさんはあえて成長日記に、

自分がブログを始めたばかりの記事を残してくれています。

 

これを読むと、これだけすごい人も最初はこうだったのだかと知れて、

自分のブログをまだまだこれからと思えるようになりました。

 

 

3.  きたしょーさんを応援しよう!

きたしょーさんの素晴らしさを語り、ぜひ一緒に応援しましょう!

 

きたしょーさんのサイトを紹介します。

・ブログ

ツイッター きたしょー@幸せに生きるマン (@KitamuraShohei) on Twitter

・note 

 

今の働き方はこれでいいのかと思う人や、

ブログを始めようとしている人、

お金について悩んでいる人は、ぜひきたしょーさんのサイトを見てください。

f:id:kwk05e3048:20180623084725j:image