kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

思い出の味を思い出そうとしたら真夏の最高のビールの味が出てきた

お題「思い出の味」

 

思い出の味というお題でブログを書きます。

 

何といっても一番美味しかった思い出が浮かんできました。

 

それはビールです。

f:id:kwk05e3048:20180709010608p:plain

未成年の方には伝わらないですが、私とビールの思い出をブログに書き、

ビールが苦手という人もこれ良かったらチャレンジしてみてください。

知らない世界が開けるかもしれません。

 

目次

1、真夏の運動後のビールが最高すぎた

2、もともとはビールが苦手だった私

3、ビアガーデンやBBQが楽しい季節

 

 

1、真夏の運動後のビールが最高すぎた

スポーツマンのイラスト

運動後にのどがカラカラの時に、キンキンに冷えたものを飲むのは最高です。

 

私が今でも覚えているのは、

真夏、休みの日、午前中に後輩とテニスをしていました。

 

汗だくでぐったりしたところにラーメン屋を発見しました。

ラーメン屋のイラスト(建物)

クーラーでひんやり気持ちいい。

 

注文はラーメンとビール。

 

すぐに来たビール。

 

………

 

悪魔的おいしさですw

 

また食べ終わって、外にスーツ着たサラリーマンがいたのも優越感に浸れました。

 

まぁ単に平日休みだったんですがw

 

2、もともとはビールが苦手だった私

飲み会が苦手な人のイラスト(私服)

飲み始めたのもアルバイト先で汗かいた後のビールを飲み始めてからです。

それまでおいしいと思っていませんでしたが、

汗かいた後の一口目は最高においしいです。

 

二口目から苦いだけになります。

 

それを繰り返していくうちにだんだんと美味しさがわかってきました。

 

今は飲まなくても大丈夫ですが、

真夏の汗かいた後はやっぱり飲みたくなりますね。

 

 

3、ビアガーデンやBBQが楽しい季節

バーベキューをしている人のイラスト

そうしてくるとこの季節が楽しい物です。

ビアガーデンで外の空気を感じながら飲むビールや、

日中バーベキューをしながら飲むビールも最高です。

 

他にもお祭りやフェスなど、ビールがおいしい季節です。

 

ビールが苦手な方もよかったらこの夏チャレンジしてみてください。

くれぐれも飲みすぎにはお気をつけて。