kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

今週のお題「チョコミント」についてブログを書いたら、調べることの大切さに気づけた!

今週のお題「チョコミント」です。

 

f:id:kwk05e3048:20180625225020p:image

 

まさかお題が『チョコミント』ってww

 

 

正直ほとんど口にした事ないので、よくわかりません。

 

 

ネット調べてみると、熱狂的に好きな人もいて、

その人達を『チョコミン党』と言うそうです。

 

詳しい記事も見つけました。

 

その記事によると、

チョコミント発祥はサーティワンアイスクリームとのこと。

チョコミントを混ぜ合わすと、こんな色みたいで最初は中々普及しなかったそうです。

それから、セブンティーンアイス(アイスの自販機)でも販売され、徐々に普及していったそうです。

 

詳しい内容はこちらをご覧下さい。

http://www.1101.com/juku/hiroba/1st/free-120/01.html

 

 

このお題についてあまりにも知らなかったので書くの止めようかと思っていました。

 

でも、ちょっと調べると、

とても好きな人達、詳しい人たちがいることを知りました。

 

 

当たり前ですが、興味がないものは調べません。

 

 

だから、今回のお題で知らないことをちょっとでも調べるきっかけをもらえてよかったです。

 

楽しい世界が広がっていることに気づけてよかったです。

 

そんなことに感謝し、

皆さまもチョコミントに限らず、

友人、知人が興味あることを調べて見てください。

 

 

 

ただし、私はチョコミント味が好きではないので、食べませんw

f:id:kwk05e3048:20180625225727j:image