kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

商品

アクセスありがとうございます。

 

皆さんはどんな商品を購入していますか?

 

モノ消費からコト消費とか、

消費経済から評価経済とか、

言われている時代です。

 

とにかく安くて良い商品がたくさん溢れかえっていて、

100均で生活品は全て揃うし、

マックや松屋もどんどん美味しくなっているから安くてもそれなりに食べられるし、

漫画や動画をタダで見れるようになっています。

 

そんな時代の商品を考えた時に、

私が思う一番シンプルな物は…

 

 

『自分が本当に良いと思っているか』です。

 

 

自分が良いと思い、

その商品の良さを知って、自分も使っていて、

自信を持ってお客様に勧められるかどうか。

 

 

CMに出ている芸能人がその商品使っていなかったらショックじゃないですか?

 

桐谷美玲さんがYモバイル使ってなかったり、

上戸彩さんがソフトバンクじゃなかったり、

松田翔太さんがauじゃなかったり。

 

上げればキリがないですが、

宣伝している人がその商品を使って本当に良いと思っていて、

宣伝や営業している。

 

それが最低条件で、

自分に合って購入するかはまた別の話ですが、

そうじゃない商品は私なら購入しません。

 

だから、何かを販売している人は、

まずはその商品を好きになる事。

好きになれないなら、まずは知る事。

それでもダメなら、その商品が好きな人に聞いてみる。

 

そんな事を思いました。

 

私のオススメ商品はブログで紹介しているので、良かったらそちらもご覧下さい。

Voicy - kwk blog

http://kwk05e3048.hatenablog.com/entry/2018/02/21/211828

 

ちなみに私がまだ使っていないけど、いいなと思っている商品がこちら。

 

 

アメトークの家電芸人で紹介されていました。

ウェアラブルスピーカー。

端的に話すと、首に置くイアホンです。

 

テレビを付けてても、家事をしていると音が聞こえない事が多々ありますね。

それで大事な場面を見逃したら、家族がすでに知っていて、なんだか悲しい気持ちに。

 

ウェアラブルスピーカーを使うと、

家事をしながらでもテレビの音が拾えるので、

 

例えば「羽生結弦選手の演技が始まります」と実況が入れば、

すぐテレビの前に向かう事ができます。

 

欲しいな。