kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

2018年上半期を振り返ったら、オススメしたい本が2冊ある!

今週のお題「2018年上半期」について書きます。

 

まず初めに、2018年は自分の実力を高めようと考えています。

 

そこで

実力が高い人は影響力がある→つまり発信力を高める→SNS、ブログで発信していく!

 

 

どうやったら共感してくれ、

価値を提供できる発信になるか常日頃から考えています。

 

 

私が何故そう思うようになっていったかを振り返った時、2冊の著書を思い出しました。

 

それは、ゆうこすさんの『SNSで夢を叶える』、

あんちゃさんの『アソビくるう人生をきみに。』です。

 

 

この本を読んで、

自分が会社に求められている働き方以外で、

自分の実力を高め仕事に発展していけると思えるようになりました。

 

 

だからこそ私のように今の働き方に悩み、

もっと他の道を模索している人にぜひ読んでほしい2冊を紹介します。

 

 

目次

1.  『SNSで夢を叶える』〜SNSの可能性を学んだ〜

2.  『アソビくるう人生をきみに。』〜ブログで発信すればお金を稼げる可能性を学んだ〜

3.  2冊を読んで行動していたこと

 

1.  『SNSで夢を叶える』〜SNSの可能性を学んだ〜

私は、この本を読むまでSNSフェイスブックしかやっていませんでした。

 

なんなら、

フェイスブックを見ている時間ってムダじゃね、

と思い、アプリをiPhoneホーム画面を奥の方に追いやっていました。

 

 

そんな私ですが、ゆうこすさんを知ってSNSの影響力の高さを学びました。

 

昨年からメディアに取り上げる機会が多かったゆうこすさんを知り、

「ゆうこすってどんな人?」とか

ゆうこすさんの愛称「モテクリエイターって何」とか

SNSのどこからどんな形で出てきたの」

と疑問に思うことばかりでした。

 

 

じゃあ本買っちゃうかと思い、

著書を購入し読みました。

 

それがこちら。

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

 

 

本を要約すると、

・ゆうこすさんはAKB48姉妹グループHKT48の元メンバー

HKT48を卒業後、SNSを活用し個人で仕事をすることに

・アンチの批判ばかりで全く上手くいかず

・こうなったら自分の好きなことを発信しようと思い、モテるためのメイクやファッションを発信

・結果、フォロワー数70万人以上、仕事がたくさん舞い込んでくる

 

この本の中では、

ゆうこすさんの苦悩の日々や辛い日々を乗り越えて今があるストーリーと、

それぞれのSNS(TwitterInstagramYouTube、ブログ)の使い分け方を紹介しています。

 

これからSNSを活用しようと考えているなら、まず読んでもらいたいです。

 

 

合わせてこちらもお読み下さい。

 

 

2.  『アソビくるう人生をきみに。』〜ブログで発信すればお金を稼げる可能性を学んだ〜

Twitterを始め、毎日呟こうと決め発信を続けていました。

 

好きな読書についてつぶやいていましたが、

なかなか140字だと自分が思うまとめが難しく、いっそのことブログを書こうと決めました。

 

それがこのブログのスタートです。

 

ブログを書いているうちにもっと上手く書けないかなと思い、

プロブロガーあんちゃさんの本、『アソビくるう人生をきみに。』に出会いました。

 

本を要約すると、

・普通のサラリーマンだったあんちゃさんがブログを始める

・好きなことを発信していて、PV数がどんどん上がる

・ブログから収益も上がり、講演の仕事などが来る

・じゃあサラリーマン辞めて、ブロガーとして生きて行こう

 

そんなストーリーとブログの書き方やアクセス数を集めるコツなどが多々ございます。

 

 

合わせてこちらもお読み下さい。

 

 

3.  2冊を読んで行動していたこと

この2冊を読みTwitterとブログを始めました。

 

6/30日時点で、

Twitterはフォロワー数152、

ブログは総PV数4000、

記事は2ヶ月半毎日更新中です。

 

Twitterとブログを始め、

色んな人達との出会いもあり、仕事以外で人と繋がりとても楽しいです。

 

 

下半期はフォロワー数300、

PV数は月1500PVを目標に更新していきます。

 

これからも価値のあるブログを書けるように頑張ります。

 

フォロー、シェアよろしくお願いします。

https://mobile.twitter.com/kyoheiwata0914

f:id:kwk05e3048:20180630231353j:image