kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

妻へラブレターを書いてみたら、今までのことが振り返られて良かった

アクセスありがとうございます。 昨日、今週のお題『あの人へのラブレター』で、妻へ書いてみました。 妻へラブレターを書いてみた。顔から火が出るほど恥ずかしいとはこういうことか。 - kwk blog 様々な事を回想して、 色んな思いが出て来たので、まとめて…

妻へラブレターを書いてみた。顔から火が出るほど恥ずかしいとはこういうことか。

アクセスありがとうございます。 今週のお題「あの人へラブレター」について。 5/23が[こ(い)ぶみ]でラブレターの日と言われているそうです。 妻に書きます。 私は妻と出会い、付き合い始め、 人生で初めて結婚したいと思えました。 それまで、結婚すると自…

まんがでわかる セブンイレブンの16歳からの経営学を読むと学生時代セブンイレブンでバイトしとけば良かったと思う

アクセスありがとうございます。 まんがでわかる セブン-イレブンの16歳からの経営学、読了しました。 タイトルのことを、本当に思いました。 それぐらい面白い内容で、 漫画の主人公、女子高生奈々子の成長がすごいです。 学生はもちろん、新社会人も、 こ…

妻が妊娠前、妊娠中に私がしていたこと

アクセスありがとうございます。 私は娘が2歳10ヶ月のパパです。 妻が妊娠する前とした後にやっていたことのおかげで、 妻が仕事でいない時も一人で娘と過ごせるようになりました。 ドキドキしながら過ごす事も多かったですが、 それもこれも準備していた(実…

満員電車の中でも勉強出来ること

アクセスありがとうございます。 これから、 満員電車で通勤することになりそうです。 約10年振りの満員電車は、 正直しんどいだろうと思っています。 ですが、 この状況でもなんとか勉強出来ないかと、 これから試行錯誤します。 イメージ画像通りで、 どう…

働き方完全無双

アクセスありがとうございます。 ひろゆきさんの『働き方完全無双』を読みました。 2ちゃん・創設者で、 事業家でもあるひろゆきさんの考える働き方について。 個人としてどう生きていくか、 それについて様々な視点や制度、 諸外国の仕組みなど広く提示して…

努力

アクセスありがとうございます。 目標の実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。 イメージはこんな感じとか こんな感じでしょうか? 「俺はこれだけやってきた!」 と自信満々で言ってくる人がいたとして、 本人としては努力していても、 他…

健康について思う一番大事なこと

アクセスありがとうございます。 健康について書きます。 YouTubeやブログや書籍で、 健康についての情報が大量にあり、 様々な健康グッズが流行っていますね。 今だと、スーパーフード。 (私が勝手に思っているだけですか…) 様々な情報がある中で、 私が思…

おかあさん

アクセスありがとうございます。 5/13(日)は母の日ということで、 今週のお題「おかあさん」について。 今は、母を尊敬しています。 ですが、昔はそう思いませんでした。 大学生の頃アルバイトで、 母と同年代の主婦の方と接する機会もあり、 母のことを話す…

かっぱ寿司、食べ放題に行って来ました

アクセスありがとうございます。 先日、不意に思い立って行って来ました。 まずは、もともと取っていたアプリで調べてみる。 予約が必要。 予約する為には会員登録しないと。 会員登録は個人の名前、電話番号、住所(郵便番号は書く)は、 書かなくてもオッケ…

見てる、知ってる、考えてる

アクセスありがとうございます。 中島芭旺さんの、『見てる、知ってる、考えてる』 読了しました。 表紙の子供が本人です。 10歳でこの本を書き、 現在は小学校を卒業し、 12歳の哲学者と呼ばれています。 ある記事を見かけて、存在を知りました。 中島芭旺…

会社のミッションと社員のミッションは違う

アクセスありがとうございます。 皆さんは、会社のミッションってなんだと思いますか? ひとこと。 利益、です。 では、社員のミッションは? 利益を出すこと、会社に貢献すること、 給料をたくさん得ること? 全て、否定は出来ないですが、 ひとこと。 幸せ…

ダニエル太郎選手、優勝!

アクセスありがとうございます。 男子テニス、ダニエル太郎選手が、 ATPツアー250、 TEB BNPパリバ・イスタンブール・オープンで、 優勝しました! 日本人男子としては、史上4人目となる快挙です。 松岡修造選手、錦織圭選手、杉田祐一選手しか達成していま…

子供は賢い

アクセスありがとうございます。 子供は本当に賢くて、 論理に整合性があるかを見ています。 「なんで勉強ってやらなきゃいけないの?」 「なんでマナーを守らないといけないの?」 大人からすると鋭い質問のように見えます。 ただ実際の所は 率直に聞いてい…

ゴールデンウィーク2018、終了

アクセスありがとうございます。 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」について、2回目となりますがブログを書きます。 1回目のブログ ゴールデンウィーク2018 - kwk blog 職業柄、毎日仕事でしたが、 ブログを1日2回書くことに挑戦し、 達成することが出来…

【地獄】一人でチームラボに行って来ました[後編]

アクセスありがとうございます。 昨日の続きを書きます。 昨日のブログ 【地獄】一人でチームラボに行って来ました① - kwk blog 私が作った宇宙船が飛んでいます。 たまに巨大なドラゴンが飛んで来ます。 モニターの宇宙船に触るとビームが出るみたいです。 …

【地獄】一人でチームラボに行って来ました[前編]

アクセスありがとうございます。 絶賛開催中のチームラボ大宮に行って来ました。 行こうと思ったきっかけはこちら↓ チームラボの新施設が最高すぎる!! | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba キンコン西野さんが勧めていたので、 早速調べたら、 なんと! 大…

自分のことだけ考える。

アクセスありがとうございます。 堀江貴文さんの、 『自分のことだけ考える』、読了しました。 タイトルかと思う『炎上される者になれ』の、 刺激的な帯で、手を取りました。 私が堀江さんが好きで、 色んな著書を読んでいるので、 著書はほぼ同じ内容のよう…

モチベーション

アクセスありがとうございます。 皆さんは『モチベーション』という言葉で、 どう思いますか? 先日、Voicyを聞いてとても為になりましたので、ブログにまとめます。 私がよく聞いているサウザーさんとイケハヤさんです。 ❇️モチベーションの源泉は自分が一…

仕事の9割は準備で決まるのはホント

アクセスありがとうございます。 準備が何より大事です。 その時になって考えたら遅くて、 間に合いません。 結婚式なんてまさにそうですね。 私もやりましたが、 何度も式場に行き、 やれ席次表だの、 やれ音楽だの、 やれイベントだの、 やれ衣装合わせだ…

危機感を持てと言われても持てないが、大事なことだから考えて欲しい

アクセスありがとうございます。 危機感というとネガテイブな感情のように思われます。 もちろん焦りや不安と言った負の感情と繋がりやすいので、悪い事のように思う人もいるかもしれません。 ですが、 ポジティブの感情のみで突き進める人は、 一体どれくら…

仕事のミスを減らす3つの方法

アクセスありがとうございます。 私が実践していることを書いていきます。 そもそも論ですが、 何故仕事でミスをしてしまうか。 ミスをしてしまう原因は 「やることを忘れてしまう」 ことです。 そもそも人間は忘れる生き物ですので、 昨日の夕ご飯、何食べ…

ゴールデンウィーク2018

アクセスありがとうございます。 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」。 仕事です。 基本、皆さんがお休みの日に働く仕事です。 早上がりにはなりますが、 毎週のシフト通り、変わらず働きます! でもせっかくの早上がりなので、 ブログは更新頻度を上げま…

インプットとアウトプット

アクセスありがとうございます。 今日はインプットとアウトプットについて。 結論を先に言うと、 アウトプットした方がインプットの質が高まります。 研修もそうですよね。 コンビニバイトで、 挨拶、レジ打ちなどを教えてもらっても 明るく出来ているかとか…

コンプレックス力

アクセスありがとうございます。 AKB48、SKE48の須田亜香里さんの、 コンプレックス力〜なぜ、逆境から這い上がれたの?〜、読了しました。 2016年AKB選抜総選挙7位となり、 上位7名の通称「神7(カミセブン)」に入りました。 須田さんは、帯にも書かれていま…

自分でやる

アクセスありがとうございます。 2歳9ヶ月の娘が、よく言います。 正確には「じぶんやる」 …可愛すぎます。 最近よくやるのは、 ・ハンガーをかける ・鍵をさす ・荷物を持つ 今だけにならないように、 なんでも積極的に取り組んで、 たくさん失敗して成功し…

憂鬱でなければ、仕事じゃない。

アクセスありがとうございます。 憂鬱でなければ、仕事じゃない、読了しました。 憂鬱でなければ、仕事じゃない (講談社+α文庫) 作者: 見城徹,藤田晋 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/06/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 幻冬社 …

宇宙兄弟「完璧なリーダー」は、もういらない。

アクセスありがとうございます。 宇宙兄弟「完璧なリーダー」は、もういらない。読了しました。 宇宙兄弟 「完璧なリーダー」は、もういらない。 作者: 長尾彰 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2018/03/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る…

わたしの転機

アクセスありがとうございます。 今週のお題、わたしの転機について、ブログ書きます。 わたしの転機は大きく分けて3つあります。 一つは、8年前ぐらい、 今の奥さんと本気で結婚したいと思ったときです。 それまで、フリーで働いていて、 自分自身楽しく出…

弱者の兵法

アクセスありがとうございます。 プロ野球の野村克也監督の著書、弱者の兵法、読了しました。 弱者の兵法 作者: 野村克也 出版社/メーカー: アスペクト 発売日: 2011/11/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 前々上司が野村監督が好きで、その…