kwk blog

雑記ブログです。Twitterアカウント:@kyoheiwata0914 レターポットはこちらからhttp://letterpot.otogimachi.jp/users/1109

(泣)初めて娘に注意される

先日、

仕事から帰ってリビングでくつろいでいると、

 

 

娘「パパ、アンパンマン観たい!」

 

 

私「わかった」「じゃあリモコン取って」

 

 

リモコン取ってきて、渡す娘。

 

 

リモコンでカチカチやって、

録画していたアンパンマンを流そうとしたその時…

 

 

 

 

 

「パパ、ありがとうは?」

 

 

 

っえ?

 

 

 

私「あっごめん、ありがとう」

 

 

娘 (ニコッと満面の笑みをしてから)アンパンマンを見始める。

 

 

娘から叱られた私を見ていた妻は、

めっちゃ笑っていましたwww

 

 

私は、

娘に普段から、何かやってもらったら、

「ありがとう」と言わせるようにしています。

f:id:kwk05e3048:20180528054521p:image

 

 

靴を履かせてもらったら、「ありがとう」

お風呂入れてもらったら、「ありがとう」

iPadのパスワードを解除してもらったら、「ありがとう」

 

 

 

小さいことでも人に感謝する気持ちを持ってもらいたくて、はじめました。

 

 

夫婦の間でも、

娘が私に何かやってもらったら、

妻から娘に「パパにありがとうって言った?」

と聞き、

娘が妻に何かやってもらっても、

私から娘に「ママにありがとうって言った?」

と聞いています。

 

 

 

娘も「ありがとう」と言うことが増えてきて、

聞かなくても答える習慣が出来てきました。

 

 

だから娘から叱られた時は、

普段から言っている事を覚えていて、嬉しかったです。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

そもそもアンパンマン観たいって言ったじゃん。

 

 

 

観たいって言ったからリモコン取ってって、
言ったんじゃん。

 

 

全然良いんだけどさ。

 

 

 

ホントに全然気にしてないんだけどね。

(本当は気にしてます)

 

 

 

そんな大人になった娘を喜ぶ父でした(泣)